家事動線抜群の和モダンハウス ~木工事~

こんにちはサラサホーム古河です

もうすぐ6月ですね!関東も今週には梅雨入りが予定されているそうです。

<豆知識>                         6月と言えば「ジューンブライド」、私の友人も来月結婚式を挙げるのですが皆さんジューンブライドの由来をご存知ですか

仮設は3つあります。ローマ神話の結婚の女神ユノが6月を守護していることに由来していること、3月、4月、5月の3ヶ月間は農作業が大変忙しくなる時期でした。そのため、3月、4月、5月の3ヶ月間は結婚が禁止されていたこと。ヨーロッパでは、6月は1年間で最も雨が少なく、天気の良い日が多い時季だったこと。いずれもローマから伝わってきたものだそうです

話がそれてしまいましたが、今日は木工事の様子をアップいたします

上棟の時は骨組みだけでしたが、屋根や壁が出来てきましたね(^^)

室内も床が出来て各部屋の間取りが分かるようになってきました!!

次回は完成まじかの写真がアップできると思いますのでお楽しみに

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)