ロケーションが素晴らしい 大きな吹抜のある家 ~木工事②~

こんにちは!サラサホーム古河です♪

秋が来てやっと過ごしやすくなってきましたね(*´∀`人 ♪

昨日秋服を引っ張り出してきましたよ?笑

さて、

ロケーションが素晴らしい 大きな吹抜のある家

順調に工事が進んでおります(/・ω・)/

まずは外観の様子です?

防水シートを貼り、水の侵入を防ぎます..

堤邸木工事 (7) DSCF1883.jpg

内部工事も進んでおります(^^)

堤邸木工事 (5) 堤邸木工事 (4)

こちらの、土台から1m程の範囲のピンク色の部分は、防蟻処理と言って、木材を、腐れやシロアリの被害から守るため防腐防蟻剤が施されます。

堤邸木工事 (6)

大引きを支えている、この白い棒状は鋼製束(こうせいづか)というものです(*゚ェ゚*)

現在は金属の鋼製束が主流で、後々メンテナンスが出来るよう高さ調整が可能となりますが、昔は木で出来た床束束石で大引きを支えていたそうです?

堤邸木工事 (2) 堤邸木工事 (3)

それでは次回の更新もお楽しみに☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)