フレンチ イズ ベスト ~地鎮祭~

こんにちは、サラサホーム古河です(*^-^*)

フレンチ イズ ベストというタイトルのお家の施工が新しく始まりました!

先日、無事に地鎮祭が執り行われましたので、ご紹介していきます?

1.jpg 2.jpg

祭壇の準備をして、地鎮祭が始まりました。

☆ (1)

祭壇の手前にある盛土に、その土地で初めて土をおこす「穿ち初め(うがちぞめ)」を行います。

施工者が鋤(すき)をもって土をすくう所作を3度行い、建て主は、鍬(くわ)をもって土を掘る所作を3度行います(^^)

この時に「えい!えい!えい!」と掛け声を行うんです!

現在どんどん施工が進んでおりますので、随時更新していきます☺

次回もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)