G’s~思いの詰まった家~上棟

メリークリスマス!!サラサホーム古河です(^^♪     今日はクリスマスイブですね今日はお出かけする方や家族と過ごす方も多いと思いますが、サラサホーム古河は全員出社で通常どうり運営中です

今日は上棟の様子をご紹介します

こちらの写真では1階の柱が出来てきてるのが分かりますね そして1番の見どころである大屋根の作業の様子です          サラサホームでは基本的に1人の大工さんがその家のすべての木工事(大工工事)を行いますが、上棟は大掛かりな作業になる為数人で一気に立ち上げます全体の形が見えてきましたね

最後はここまで無事に工事が進んだことへの感謝と、完成を祈願して無事上棟が終わりました

次回は木工事の進行状況をご報告していきたいと思いますのでお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)